とあるホストの独り言。

歌舞伎町でホストしながら、youtubeに動画もだしてる、新ジャンル『ホスtuber』のSUBARU☆です(o^^o)

ブログはじめて人生通算7回目の僕が飽き性の方について語ります

はじめまして!

自己紹介の前に…

はい!これ読んでるそこのあなた!ツイッターから?youtubeから?それとも、お店のお客さんかな?

とりあえず、このブログをよんでるあなたは間違いなく、タイトルを見て僕のことをこう思うに違いありません!

 

"こいつ7回もブログはじめて、7回も三日坊主してるのかよ…"

 

うん…。なんも言い返せねー(p_-)

事実長続きしない性格のSUBARU☆くんです…(;_;)

唯一、続いたことなんてyoutubeに生配信にホスト(復活)に…

小中高学校に通い続けたくらいかな?(あたりまえだろ!)

 

こんな、飽き性のSUBARU☆ですので、いつでもブログが更新されない覚悟をしておいてくださいd( ̄  ̄)

開始早々なにいってんだっておもうでしょ?

でもね、人がなにかを続けて頑張りたいときに「じゃあ、ぼくは毎日6時にブログ更新します!」って、宣言してるやついますよね?

こうやって、周りに自分のノルマを宣言するやつって必ず、途中でほったらかしだすんですよね…(p_-)

なぜかというと、毎日と宣言して自分が一週間更新しつづけた事に対して満足しちゃうんですよ。

一週間…。一年や一ヶ月ならまだしも、一週間で満足しちゃう。

 

これを"自己意識内ではSEX周囲から見たらオナニー症候群"と呼びます。

 

自己意識ではSEXしてる感覚でも、周りからみたらオナニーしてるだけにしか見えない風な事をこう呼びます。

自分がSEXしてる感覚でも、周りからみたら100%オナニーしてる風にしか見えない、自己満足にも程遠い自己完結…もうオナニーでSEX終わって童貞終わってる、虚しい現象です。

自分の中でSEXはしってても、オナニーがSEXであると勘違いしているということですね。

飽き性の人間はこれが多い…。ぼくも学生時代はこれでした…(いまもたまーにあるけど)

 

でも、これって意外と治るもんなんです!

それは、"自分を客観視すること"

 

自分からいったん意識を離れて、他人から見た自分の姿を見てみましょう!

あれ?これってSEXじゃなくね?オナニーじゃね?って一目でわかります!

ブログ更新も、あれ?一週間って毎日じゃなくね?俺サボってね?ってすぐわかりますね!

自分でノルマを課して周りに宣言することはいい事ですが、でも自分が満足したところで終わってしまって自己完結してる姿を、周りに宣言しちゃってるから「言ってる事とちゃうやん」ってなり、周りからの信頼も失っちゃうんですね…

知らない間にSEXがオナニーに自分でなっちゃってますからね。

学生に多いこの現象ですが、皆さんも一度は客観視して今の自分を見てみることが大切です。

では、このへんで…(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( あ、自己紹介し忘れた…。まぁいっか( ͡° ͜ʖ ͡°) )

次回にやります(たぶん)